--/--/--    スポンサーサイト
07/03/2010    素人視点でW杯!
かなりかなりかーなーり遅くなりました!
1ヶ月半ぶりの更新です(´・ω・`)

そろそろ書かないとやばいなと思い始めたので

今回の記事は!
最近注目されていたW杯!
試合期間ずっと興奮がおさまらなかったんだZE(´・ω・`)

続きからどうぞ(`・ω・´)
6月の10日に行われた初戦
日本VSカメルーン
正直この頃は、別にW杯みなくていいやー
とか思ってました。
なのでこの日はいつもどおりに作業して就寝^p^
この試合の次の日、テレビをつけたらたまたま
カメルーン戦のハイライトがやってて観てみました。
ハイライトだったので本田の奇跡のシュートが何度もリピートされていて
感動しましたww
ここからW杯をちゃんと観ようと思ったのです(*´▽`*)
本田かっこいい!


6月19日
日本VSオランダ
この試合は、私がラーメン屋から帰ってきて
途中からアヒル大佐さんと観戦してましたw
ちなみにラーメン屋でも観てました!
何で観てたかっていうとー
ワ ン セ グ (っ`ω´c)
これは便利wwと思いつつはじめての活用^p^

観戦中は大佐と、どの選手の動きがいいとかよくないとか、
リポーターの声が裏返ったとか、そんな話をしていましたw
私は闘莉王かっこいい!としか言ってなかった気もしますが(*´ー`)
個人的には玉田と岡崎、そして何より中村選手にもっと動いてほしかったなーと思います。
中村よりも、ばててた松井が誰よりいい動きをしていた気がする。
まあ追加点をとられなくてよかったとw
川島(GK)はW杯出場ははじめてという事だったらしいですが
思っていた以上に大活躍でした!
というか川島にほぼ助けられたといっても、過言じゃないと思います><
オランダ相手に1点だけで食い止めてくれたって事が大きかったですね(*`ω´*)
負けたって次がある。
デンマークVSカメルーンで勝利した方と試合をするわけで。
カメルーンが勝てば日本に追い風!
と思っていましたが勝者はデンマークでしたw
まあ・・・大丈夫だろう!ていうことで
24日の試合に期待!



6月24日
日本VSデンマーク
試合開始時間が、日本時間の午前3時ということで
寝ました(キリッ
次の日ハイライトみればいいかなーと思ったんで
朝起きてまずテレビつけたらちょうど試合が終わったようで
その場面が画面にうつってましたw
なんとなんと!3-1で勝利とか!(`・ω・´)ノイェイ!!
すごい嬉しかったですね☆
遠藤、岡崎、本田選手の3人がシュートを決めたようで(´;ω;`)
その瞬間をみたかったので、ずっとニュース巡りをしていたんですが
なかなかハイライトがやってなかったので^p^
パソコンで調べましたw
やっぱかっこいいいい(´;ω;`)
すごい感動でした、ほんとに感動でした!
ちなみに私は遠藤のファンなんです(*´ー`)
がちゃぴんっぽいとことか、一重と二重とか、、
ルックスも好きですけどプレーも大好きです。
あの曲がるようなシュートをうってるとこ、やばかった!
ケータイの待ち受け画面、もちろん遠藤でs
リアルタイムで観ればよかったなぁとかなり後悔しました^p^ww



6月29日
日本VSパラグアイ
この試合は日本時間の23時からだったので
お菓子と紅茶を用意してすたんばってました^p^

前半戦の45秒あたりに大久保がシュートをうちましたが無得点。
はやっ!と思いましたがw
前半45分は、大久保と松井の動きがよかったですね☆
何度もシュートを試みたけど相手の堅い守備でおしくも入らず。
後半戦は、日本もパラグアイも、何度もシュートを狙いましたがまたもや無得点。
31分あたりに、中村憲剛が交代で入りました。
中村はW杯初出場らしいです!
ただ個人的に中村のプレーは、うーんって感じでした。
あるシーンで、中村がゴール前に居たとき本田か中澤か阿部あたりから
かなりいいパスがきたものの中村ボールをとれずスルー。
めっちゃもったいなくて、めっちゃ悔しかったww
おいっ!ていう( ◢д◣)
そして気づけば後半戦終了のホイッスル(´・ω・`)
まさかの延長戦、wktkがはんぱなかったです。

延長戦では、どっちの得点なるだろうか?とか考えてましたが
延長戦でも0-0のまま。

・・・( Д) ゜゜ 

今大会初のPK戦へとΣ(・ω・)
川島お願い!みんなお願い!
という儚い希望を抱き、テレビを見つめる。
遠藤がいれ、長谷部がいれ・・・、
3人目の駒野は、狙い所はよかったものの、
まさかのクロスバーに直撃し失敗。
本田はころころボールで得点しましたが、
相手が4本、5本とゴールを決める。
日本が敗れた時、なんかもう目には涙が^p^wwww


うつむき泣き崩れる駒野。
ピッチで泣きながら駒野を支える仲間。
このシーンが映像で流れたとき感動して号泣でした(´TωT`)
駒野が外した、だからといって駒野を責めることはできない。
駒野のおかげで相手の得点を阻む事が出来たし、
試合の流れをいい方へもっていけた事もあった。
予選から4試合連続スタメンのフル出場を果たした駒野。
責める人なんているわけがない(つд`)

出場している選手、していない選手に関係なく、
みんなチームが勝つことを前提に動いてくれた。
私はたくさんのチームを作ってきたが、一、二を争ういいチーム。
脈々とつながる日本の魂を持って戦ってくれた。
本当に誇りに思う。
(毎日新聞引用)

これは岡田監督の記者会見の時の言葉です。
もうほんと感動www><
岡田監督はこの大会を最後に、監督を引退するらしいですね。。
本当にお疲れ様でした(´;ω;`)

南米強豪チームパラグアイを相手に互角の戦いを展開した日本。
どっちが勝ってもおかしくない試合を展開した日本。
悔しくもベスト4入りにはなりませんでしたが
批判の嵐の中ここまでこれたこと、
私たちにとって本当に誇りだと思います。
選手達は、それぞれのチームに戻りますが
試合を重ねるごとに、相手も違うし闘い方もかわる。
今大会で敗れた悔しさを糧にメンタル面でも、
プレーに関してももっともっと成長していってほしいと思います。



サムライブルーの英雄たちをたたえて!

お疲れ様日本代表、
最高の感動をありがとう。













遅くなってごめんなさい!
以下コメレスです><





空缶さん
まいごちゃん出現しましたかw
なか村は最近放置気味です(キリッ
というか、最近街森やってませんね~
ちょっと近いうちやりませんか?^p^www


としこ
ちょww
私の生活と街森をかぶせないでくださいww
それから、その噂はデマですよ!
私は村荒しなんてしません(*´ω`*)
おしとやかな性格なんで^^^
リンク名wどうしようww


つむじぃ
つむじさんがムキムキとかないww
ひ弱なんだから(*`ω´*)
街森最近やってないよ!どうしよう!
でもお金いっぱいたまってるよ!
暇なときでも通話しながら街森やろうww
なんか楽しみになってきた^p^


うめさん遅くなってごめんなさいww
今更ですがコメントどうもありがとうございました!
オバマくんさすがですw
あれには笑いましたww
フォローも有難うございました!
・・・って本当にいつの話やら(´・ω・`)
またつむじさんのこと
一緒にフルボッコしようね☆


LUKEさん
遅くなりましたがコメントありがとうございます!!
突発・・・もう開いた記憶すら曖昧d(ry
最近は忙しくてできてませんが、また近々
正式なルームを開く予定なので
その時は是非よろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://amekoko.blog13.fc2.com/tb.php/19-eb49d063
