--/--/--    スポンサーサイト
08/08/2010    としこルーム
8月6日はフレンドのとっしーさんこととしこの
ルーム戦にお邪魔しました(´ω`)

ルールは重量級チームと中量級チームにわかれて
交流戦っぽく行うという
としこならではの発想のルーム戦でした。

毎回思うんですけどとしこのルームって
普通のルームじゃないんですよね。色んな意味で。
フレンドさんがかなり多いため(多分)ルーム戦では毎度
色んなフレンドさんとご一緒することが多いし
何よりルールがいつもすてき!(*`ω´*)
としこ本人が考えたのかわかりませんが
仮装パーティとか王様についてこいゲームとか
王様を守れゲームとか卒業杯とかとか・・・
まだまだ色々ありますがどれもすごく楽しいです。

私が主催したルームはいつも縛りなし+縛りありの
ごく普通のルーム戦なので次主催する時に参考にさせてもらおうかな?

ところで今回のとしこルームに
ちょっとした裏話があります^p^
重量級チーム
としこ Pcardさん ゴッドブレスさん サンバさん どらこさん BBさん
中量級チーム
リュウさん とつげきRさん カメさん はるさん つむじさん 自分
というチーム分けだった。


あら、はるさんもいらっしゃる^p^
ということで
ちょっと提案があったのでつむじさんに
連絡してみた・・・・


ルーム開始前の2時間くらい前かな
集合時間が21:45だから時間あったし(後に大変なことになる)


あめこ『中量級チームにはるさんいるし名前あわせない?』
つむじ『おk!』

私が考えてたのはニコイチでおそろいのMiiをつくって
名前だけはるさんにあわせるみたいな
つまりはるさんが はる でくるなら
私は なつ つむじさんが ふゆ
みたいな感じで。本当くだらないけどww
なぜ秋がないかというと
いずれ空缶さんも仲間に取り込んでしまおうとか
勝手に考えてたりしたからでs

その時はるさんもスカイプにログインしてたので
早速名前なにでいくか訪ねてみた。


[2010/08/06 20:58:05] あめこ: はるさんはるさん
[2010/08/06 20:58:21] あめこ: このあとのとしこルームで質問なんですけど
[2010/08/06 20:58:33] あめこ: 【はる】でくるか【はるかぜ】でくるか決まってます?
[2010/08/06 21:01:22] はる: あーww
[2010/08/06 21:01:31] はる: 全く考えてなかった^p^
[2010/08/06 21:01:49] はる: ♪ つけるからなぁー
[2010/08/06 21:02:29] あめこ: はるかぜ♪できます?(*`ω´*)
[2010/08/06 21:02:51] はる: もやしどっとこむ かすげー迷ってんだ^p^
[2010/08/06 21:02:57] あめこ: ちょwwwwwwww
[2010/08/06 21:03:04] はる: それか はるかげ♪ で行こうか^p^
[2010/08/06 21:03:07] あめこ: はるさんが はるかはるかぜでくるなら
[2010/08/06 21:03:18] あめこ: うちらも なつ か ふゆ でいこうってはなしてたんです^p^w
[2010/08/06 21:03:26] はる: なるほどwwwwwwwwwww
[2010/08/06 21:03:35] はる: かげ でおkwwwwwwwwww
[2010/08/06 21:03:42] はる: 夏陰 みたくていいだろ^p^
[2010/08/06 21:03:49] あめこ: じゃあふゆかげ なつかげでいきますwwwwwwwww
[2010/08/06 21:04:00] はる: ちょっとたいむwwwwwww
[2010/08/06 21:04:06] はる: あ え て
[2010/08/06 21:04:13] はる: 俺をふゆかげとか^p^
[2010/08/06 21:04:19] あめこ: wwwwwwwwwwwwwwwww
[2010/08/06 21:04:47] あめこ: じゃあ私はるかげで つむじなつかぜ?ww
[2010/08/06 21:05:00] はる: でもいいねwwww
[2010/08/06 21:05:31] はる: もう名前合わせるなら
[2010/08/06 21:05:41] はる: マシンも合わせたほうが^^^^^
[2010/08/06 21:06:20] あめこ: おkwwwwやるwwwwwww
[2010/08/06 21:06:55] あめこ: Miiも色違いでつくろうってなってるんですがwwww
[2010/08/06 21:07:02] はる: おまwwwwwwwwwww
[2010/08/06 21:07:06] はる: あと30分しかないぞ^^^^^

てなわけではる案がとりあげられ
あめこさんはいっそいではるなつふゆかげMiiを作成、

[2010/08/06 21:18:02] あめこ: はるかげ♪ なつかげ♪ ふゆかげ♪
[2010/08/06 21:18:09] あめこ: これでかんぺき^p^
[2010/08/06 21:18:20] はる: はぇえwwwwwwwww
[2010/08/06 21:18:26] つむじ: おつwwwwwww

さて2人になつかげとふゆかげを送ろう!
と思い切ってはるさんとつむじさんにMiiを送信。
だがしかし^p^事件は起こった

[2010/08/06 21:36:38] つむじ: きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2010/08/06 21:36:44] つむじ: かわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

つむじさん受信完了。

はるさんは・・・


[2010/08/06 21:53:37] はる: いwwwwwwwなwwwwっうぃwwwwwwwww




おわた\(^o^)/


開始時間7分前なのにとしこの大会コードすら登録していない3人
ちょっと、いやまじで準備が悪すぎたwwww
しかたなくはるさんは名前だけかえて
はるかげ♪でいき
私はなつかげ♪
つむじさんはふゆかげ♪でいきましたw( ^ω^ )


とまあかなり多忙(笑)な3人でしたが
なんとか大会はちゃんと参加出来ましたww

かげ3匹、今日はなかなか調子がよかったです!
レースによりますが
はるかげは常に上位を走ってるし
なつかげは5位以内をキープし
ふゆかげはたまに1位を走ってるときがあった!

1GPごとにマシンとキャラもあわせましたw
1GP→デデドル
2GP→ヨシマ
3GP→ジュニドル


かげMiiつえええ(っ`ω´c)
この3匹で野良とかしてみたいね( ̄ω ̄)b

裏話もっとkwsk知りたいかたは相方(笑)の
つむじボーンをみてください(`・ω・´)



結果、はるさん配信、としこ動画などは
としこの色々すごいブログへ!


この日はすごい久々なルーム戦でしたのでとても楽しかったです(*´ω`*)
主催者のとっしーさん
かげMiiに参加してくれたお二方
参加者のみなさんおつかれさまでしたー!








こめれす!





アヒル大佐さん


コメレス遅くなってごめんなさいww
更新待っててくれたんですか?(´;ω;`)
かんしゃ!ありがとう!

私もあそこまでMJKが熱く語り合うとは思いませんでしたww
良い試合みれてほんとよかったです! ( ゚∀゚)o彡°遠藤!遠藤!

チワワそっくりですよね^p^ww
エジル見た瞬間チワワが真っ先に思い浮かびました(´・ω・`)b
Secret

TrackBackURL
→http://amekoko.blog13.fc2.com/tb.php/20-a3e2209a
